長期入院をしている、されていたそういうご家族への支援について考えています。

2018/10/31

こんにちは。

 

入院をしているお子様に何か出来ないかを考えています。

現在は長期入院をしているお子様は減っていると聞きますが、

長期入院をしているお子様がいて、

院内学級のようなものが無かったとしても、

しっかりとフォローが出来るようなサービスにしていきたいと思っております。

 

当塾ではOnline-Teachersがそれにあたると思うのですが、

実際に病院に取材に行ってみたい、病院に合わせてサービスを変化させたいんです。

実際に病院で入院してから、お子さまのお勉強がうまくいかなくなったという話を

私は何度も聞いたことがあります。

 

サービスをどうするか、というのは飽くまでこちらの話な訳で。

問題は入院してお勉強に困っている方に何か出来ないか、

ということなんですよね。

 

もし、ブログでご覧になった方がいて、入院経験のあるお子様をお持ちの方がいらっしゃったら是非ご意見をください。

ちなみに、Online-Teachers の料金設定は17000円弱になります。

 

この値段ですら、入院をしている方には高いですよね。

入院割とか、何か教育資金に関しての調査もしていかなければなりません。

なんなら作れないかなぐらいに思っているぐらい。

 

私は昨年入院をしました。

複雑骨折で。仕事は満足に出来ませんでした。

入院費用もバカにならないですし、入院中、人件費も相当にかかりました。

費用だけでも「長期入院」のお子様に何か出来ないか、

でも人件費やシステム維持費はかかりますからね。

 

悩んでいます。

 


PAGE TOP