当サービスの姿勢と使命

2018/10/09


学習習慣とは生活習慣の一部です。
ですから生活習慣が乱れてしまっていては、まったく学習習慣もうまくいきません。
例えば、睡眠。
ゲーム依存、ケータイ依存が激しくなり、睡眠の質が落ちてくると、
学校で眠ってしまったり、集中力が欠けてしまったり、家で不定期な睡眠に陥ってしまいます。
当然演習不足になり、学力は落ちていってしまうでしょう。


それでもやっぱりお勉強はしなくてはいけません。
だって、お勉強は未来の自分への投資だから。
未来の自分の為に、未来の自分を幸せにする為にお勉強をしていかなくてはなりません。

今はゲームやケータイ、SNSなど依存性の高い媒体が跋扈している時代です。それらは便利ですが、子供から「書く」という習慣を奪い、「言葉に出会う」というかけがえのない習慣を奪います。だからこそ、楽をする、だけではなく、しあわせになろうとしなくてはなりません。

でも。相手は子供です。未来を一人で想像できないんです。だからこそ、未来を想像するのに必要なのが周囲の大人です。家族やご近所さん、学校の先生や塾の先生が子供のあこがれになる必要があります。

子どもたちのあこがれになれるように、私たちはオンラインでではありますが、お子さまの近くにいます。あこがれが未来を作ります。自信が未来を作ります。自信は学ぶことで生まれます。だからこそ。
私たちはお子様の一番近くで、一番のサポーターとして、応援し続けてまいります。そんな大人の姿にも、良さを感じて欲しいと思っています。

PAGE TOP